人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力を回復させたいです。レーシック以外の方法で!

視力回復させたい。
でもレーシック手術は怖い。
今、このように考えています。

きっかけになったのは、深夜に体験した地震でした。
すぐに眼鏡を探したのですが、
床に落ちていたために、
地震がおさまるまで、見つけることができなかったのです。
これって、危険な状態じゃないですが?
私は、眼鏡に頼りきって生活しており、
眼鏡をなくしてしまったら、
日常生活に支障をきたすことに気づいたのです。

私の目は、ある意味ひどい状態だと思っています。
近視だけでなく乱視もはいっているからです。
だから、目の焦点が眼鏡無しではあいません。
よほど目を近づけないと、新聞も読めません。

裸眼での視力は、0.1が
かろうじて見えるかどうかです。
眼鏡暦35年以上のベテラン?です。
今にして思えば、視力が悪くなり始めたときに、
回復トレーニングや環境を変えることで、
眼鏡無しの生活を目指さなかったことが悔やまれます。
最近では、パソコンやゲームなどで、
より目に厳しい環境下にあると思います。

そういうわけで、私は、視力回復の方法について、
ネットで検索をして調べてみました。
そうしたら、視力回復法というものが、
多数販売されていることが分かりました。
視力回復法も紹介の仕方がさまざまで、
注目したのは、近視乱視との
両方を回復させる方法でした。

私は、まずは、どれかを試してみようと思っています。
これらの方法は、民間療法とよばれるもので、
医学的には認知されていないようです。
でも、一般人にとって大切なことは、
効果があるかないかだと思うのです。

医学的に根拠があるレーシック手術は、
なんと2万人も体験者がいるらしいです。
そして、手術費用は50万円はするようです。
・・・よく2万人もと思わずにはいられませんでした。
私にとって、手術は怖いですし、50万円は大金です。

私が試そうと考えている視力回復方法は、
最初にマニュアル代金がかかるだけです。
高くても2万円もしません。
また、メールでのフォローや
返金保証のついているものもあります。

販売サイトでは、成功事例や、
その方法を試して視力回復に成功した人の
感謝の手紙などが紹介されています。

でも、失礼な考えを承知で言わせていただくと、
ネットでは詐欺商材もたくさんあると思います。
偽造や捏造、返金保証の無視などは、
考えられるリスクです。

でも、だからといって、レーシックは嫌だと決めているんですから、
あとは民間療法しかありません。
だから、リスクを承知でやってみようと思います。

裸眼で生活することができるなら、
世界が変わって見える気がします。
それを考えるとわくわくしますね。
だから、まずはしっかりと、
いろいろな視力回復方法を吟味した上で、
やると決めたらやり通してみようと思います。

by kenkou01 | 2012-04-12 12:21 | 視力回復